軽貨物運送業のブログ

軽貨物ドライバーのブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

台車 おすすめ

この台車、耐久性抜群です。 10年使ってます。さらに、 静音性、コントロール性も◎ パーツもバラで 売っているのでハンドル部分だけとか タイヤだけとか変えることもできます。

軽貨物ドライバー 稼げる

軽貨物ドライバーは稼げるのか?軽貨物も仕事の報酬は 大きく分けて2種類あります。1日いくらや 一発いくらの車建運賃。 と 一個いくらの 個建て運賃。車建て運賃なら 1万5000円から2万円くらいが 相場かもしれません。個建て運賃は、 一個いくらなので や…

日本郵便 集荷廃止

人手不足のため 日本郵便は郵便物の集荷を 廃止するということです。郵便物を発送されている方は 集荷廃止になると 郵便局に持ち込まなければいけなくなります。夕方の時間帯は、 郵便物を持ち込む人で混み合いそうです。さらに、 郵便物の重さや大きさをは…

個人事業主 おすすめクレジットカード

本ページはプロモーションが含まれています 個人事業主を開業して 1年目でも作れたクレジットカードがあります。 それは、楽天カードです。 同時期に申し込んだ ヤフーカードは審査が通らなかったです。 ヤフーカードは個人事業主開業3年で審査通りました。 …

アマゾンの配達の仕事

アマゾンはここ1年で、自社配送に力を入れています。 クロネコヤマトなどの 大手宅配会社だけに頼らず アマゾン専用配送網を作っています。 とは言え、 ドライバーは中小運送会社に所属する個人事業主がほとんどです。 私の知り合いも、何人かアマゾンドライ…

軽貨物自動車の車検 タイヤ

先日、ユーザー車検を受けてきました。 詳しいことはわからないですが、 このタイヤで車検をパスしました。 スタッドレスタイヤなのですが スリップサインは出ていません。 あと、車検場に 「ホイールキャップは外して下さい」 と書いてありました。 ユーザ…

軽貨物の車検費用

先日、 ユーザー車検を受けてきました。 ユーザー車検は 自分自身で軽自動車協会に 軽貨物自動車を持っていき コースに入って検査をしてもらいます。 今回の車検費用は28000円でした。 スズキのエブリィを2年前に新車で購入。 始めての車検と言う事で、重量…

軽貨物 車検

3月が車検なので、先日車検を受けてきました。 そして、ユーザー車検にチャレンジしました。 車検費用は28000円で できました。 ユーザー車検の受け方は 軽自動車協会に行って、書類を書いて コースに入ります。 問題が無ければ、新しい車検証とフロントガラ…

ゆうパック 値上げ

3月からゆうパックが値上げしましたね。 ネット通販などの大口顧客はまだ値上げしていないところがほとんどです。 今後、順次値上げして行くでしょね。

ゆうパック再配達時間の締め切り変更

私は東京でゆうパックの下請けをしています。 1月中ごろから、私が仕事をしている郵便局では 当日再配達の締め切り時間が17:00までになりました。 20時~21時の再配達が多すぎてさばき切れないためです。 ご理解下さい。