軽貨物運送業のブログ

軽貨物ドライバーのブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆうパック12月パンク

東京でゆうパックの 下請けをしている現役ドライバーです。 今12月の繁忙期前ですが、 かなりの物量増加となっています。 Y社、s社の荷物が流れてきていてもうパンク寸前です。 このまま繁忙期に突入となると パンクになりそうです。 新東京のキャパも越え…

軽貨物運送業の求人東京のお仕事

東京都江戸川区にて 宅配のコースが空きます。 埋まりました。

ゆうパック下請けのつぶやき

東京でゆうパックの下請けをしています。 11月から配達の荷物が増えた~ ヤマト、佐川からかなり流れてきています。。。

軽貨物運送業の開業方法1

軽貨物運送業の開業はご自分もやれます。 前回の記事も参考にして下さい。 keikamotu.hatenablog.jp 今回は、陸運支局での届出の話です。 陸運支局のホームページから必要書類がダウンロードできます。 http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/s_tokyo/kei_flow.html…

軽貨物運送業の収入は?

軽貨物運送業といってもいろんな仕事があります。 ネットスーパー 事務用品の配達 宅配 チャーター スポット など 仕事内容によって単価に違いがあります。 また 時給なのか日給なのか個建てなのかにも収入は変わってきます。 平均的な時給は1500円くらいが…

軽貨物運送業 開業

私は軽貨物運送業を 開業するときは全て自分でやりました。 行政書士さんとかに頼まなくても自分で開業はできます。 開業にかかる費用はナンバープレート代1500円くらいだったと思います。 申請書類で確かもう50円くらいかかったと思います。 流れはこうで…

軽貨物運送業 経費

軽貨物運送業の経費はどんなのがあるのでしょう? ガソリン代 高速代 駐車場代 自動車保険代 自動車の減価償却費 車検やオイル交換のメンテナンス代 それから 作業服やボールペンなどの雑費などもあります。 私の場合の経費(主に固定費)はこんな感じです。…

軽貨軽貨物運送業 ブログ

軽貨物運送業を約15年やっています。 途中、結婚を機に軽貨物を降りてサラリーマンをしました。 ですが、 2年くらいして、また軽貨物ドライバーに戻りました。 理由は、収入の低さでした。 サラリーマンより 軽貨物ドライバーのほうが稼げたからです。 軽…